<リンク集を編集するにあたり>

管理人KがHPを立ち上げた2001年6月当時、「広島(県・市)」をご当地とする野鳥系HPはまだ
まだ極少数で、特に「フィールドノート」を公開するHPに至っては皆無で有ったように記憶してい
ます。(記憶違いでしたらゴメンナサイ)
自分のPCを手に入れたばかりで、夜な夜な全国各地の野鳥系HPを徘徊するのが楽しみだっ
た管理人Kは、そんな「広島」の野鳥Web状況を寂しく思い、「無いなら自分が創るしかない。。」
と勝手に思い込み、PCも野鳥観察も初心者である事を省みずに、己の恥を撒き散らすような
稚拙なHPを開設したのでありました。

その後5年。我々「ひろしま」を地元とする野鳥趣味人の情報環境は大きく変化しました。
沢山の特色ある野鳥系HPが立ち上げられ、精力的に質の高い情報が発信されるようになって
きたのです。私のHPの役割りもそろそろ終わりそうです。

最後の一仕事に、こんなページを立ち上げてみます。
広島の野鳥趣味人たちがもっと元気になることを願って。。。。。
                                           2006.01.25



戻る
戻る