NBラクチン講座:マウスの巻     g 【2009/07/02 08:45:49】

新幹線の車中などモバイル環境ではマウスが使えません。 

でも、
小型のNBのタッチパッドは非常に使いづらいんですよ。 
普段の環境で使う場合でも、NBのタッチパッドは不便なんです。 


わたし、こんな苦い経験がある。 


キーボート部分が狭いNBでは、
キーを打ち込んでいる最中でもついついタッチパッドに触れてしまうことがある。 

勝手にポンターが移動して「およよっ」ってあわてるン。 

で、
タッチパッドを「OFF」にした。 

で、
モバイル環境でタッチパッドがまるで使えなかった。 
「なんのためのタッチパッドじゃ!」 
って、とほほ…。 



これ、解決するいい方法があります。 


フリーソフト「KBMouse」。 

これでタッチパッドOFFでも平気。 
キーボードとマウスの持ち替え回数が減りますからね。
普通のPCでも作業能率がぐんと向上しますよ。


      □サイト一覧に戻る