ポータブルHDD・セットの巻 その4   g 【2009/07/04 12:48:08】 



「んなこといったって、
ポータブルHDD、いくつもは買えないだろ?」ってぇお方に…。 


ポータブルHDDは簡単に自作できるんですよ。 


使わなくなった古いノートパソコンが眠っていませんか? 


捨てた? 
んなもったいないこと、しちゃいけません。 

コイツからHDDだけ取り出してポータブルHDDを作る。
作業は10分。費用はケース代だけ。 

ケースはタイプにもよりますが、
だいたい1,000〜2,000円見当。

家に置いておくんなら、1,000円以下の一番安いタイプで充分です。 

今後は、お友達がノートパソコンを捨てるっておっしゃたら、
「ちょっと、待ったァ!」と手を挙げること。 


新規にHDDを購入してポータブルHDDにしてしまう手もあります。 
買うのは2.5型の内蔵用HDD。 

客寄せ目玉品で店頭に並ぶことがあります。
わたしの購入した120GBは3,980円でした。
思わず4つ買った。(現金がなかったからカードで支払ったんだけど…とほほ) 


自作してみようという方。 

ネットで「自作ポータブルHDD」を検索するか、
わたしにメールください。 

って、
「メールくださいっていっておけば無責任とはいわれないかな?」って、
「しかも、ここの観客数なら絶対にメールはこないから安心、安心」って…。(爆!)




     ※NBラクチン講座 『ポータブルHDD・セットの巻』シリーズ
         ■ポータブルHDD・セットの巻
         ■ポータブルHDD・セットの巻 その2
         ■ポータブルHDD・セットの巻 その3
         ■ポータブルHDD・セットの巻 その4

      □サイト一覧に戻る