フリーソフトの巻 その3
この項は管理人とのやり取りが含まれます。汗



K 【2009/07/04 20:38:43】


怒涛の長編PC講座、ありがとうございます。
やっとつながったので少しずつお勉強してみます。

もっと詳しくぅ〜〜〜!  にはならんような気がする。。。大汗




g 【2009/07/04 22:43:32】 


んなこたァない。 
詳しく説明しろといわれれば、いくらでもしますよ。 

だた、
その人のレベル(嫌ないいかたですが、これは個々で仕方のない部分もある。
鳥見指南に似てますね)がわからない。 

ましてや、どこをどうとご指摘いただかなければ、
どれをどう説明すればいいのか? がわからない。 


はじめからわかっていたことですけど、
どなたからもまるで反応がないし…。

(爆!) 

ま、この連載、独り言のようなものだから、って…。 

以前K氏に「こんなんどう?」ってメールしたら




「誰が読むの?」



ってご指摘を受けましたよね。 

ご説ごもっとも。(笑)



g 【2009/07/04 22:56:07】 

え〜とですね。 

今夜から連載がしばしば中断するだろうと思いますので、
ごめんなさい。 


明日からは絶対寝不足状態がつづくのがわかっているからです。 
ツールがはじまるんだもん。 


いままでの巻でのご質問は 
trhenkow05610butyappatr@yahoo.co.jp 
へメールください。


K 【2009/07/05 06:49:49】

結局私のレベルっていうか、私の知能程度では、
一番手っ取り早いのが、「PCを二台並べて、あれやこれやの手取り足取り」です。

いつの日かそんなチャンスのあらんことを期待しています。


10年前にPCを入手して以来、
誰にも教わったこともなければ、本も雑誌も読んでいません。
あの時にびくびくしながらも直観的に触ってしまって、
それ以来ず〜〜〜っとそのままのレベルです。

まぁ、それでも日常生活や業務利用にそれほど不自由してはいないのですが…笑





g 【2009/07/16 17:50:24】 [編集][削除]

>まぁ、それでも日常生活や業務利用に 
>それほど不自由してはいないのですが…笑 

日常生活や業務利用に不自由を感じれば、誰かに訊くなり、
教室に通うなりされるんでしょう。 

「不自由を感じていない」と思って(思い込まされて)使っている方、
これがPCユーザーの大半というか、99%でしょう。 


が、
はたからみると、「その作業、もっと楽にできるでしょうに…」なンですねぇ。 


これが余計なお節介のすべてなんですぅ。(爆!) 



お節介ついでにちょいと書かせてくださいね。 


最近読んだ中では飛び抜けておもしろい本がある。 
抱腹絶倒。車中で読んではいけません。 

「角川春樹句会手帳」 著:佐藤和歌子 扶桑社 ¥1,600 

わたしも素人句会に寄せていただくことがありますが、
句会のおもしろさは座長で決まるんですね。 

頑固で、断固独善的な方がおられる会がいち番おもしろいんです。 
この本、早くも本年ベスト1ではないか? 
少なくても上半期ベスト1は間違いないありません。 

俳句をやらない人にも絶対のお勧め。物語としても圧倒的におもしろい。

 
あ、そんな方に、もひとつお節介。 
各章のはじめに出席者の俳句が20句ずつ並んでいます。
面倒でも一応目を通しておくこと。 

各章はこれらの句の添削物語で進行していくからです。 
って、句会だから句の添削のお話ってぇのはあたりまえだって、とほほ…。 

「おいおい、出る頃になって書くなよ」って声が聞こえそう。(爆!)



   ※NBラクチン講座 『フリーソフトの巻』シリーズ
         ■フリーソフトの巻
         ■フリーソフトの巻 その2
         ■フリーソフトの巻 その3

      □サイト一覧に戻る