講座はなかなかはじまらない  その2 g 【2009/07/02 07:20:52】


ネットブックは軽さが命です。 

「軽い」は重量だけではありません。 
外で使うが前提のNBは、電池駆動が前提でもあります。
軽快に動いてくれないと困ります。 

電池の消費に直結するからです。 

NBに組み込むソフトは厳選しましょう。 

自分はNBをこんなふうに使う。必要なソフトはこれとこれ…。 
「あったほうがいいな」程度のソフトは極力インストールしないこと。 
「でも、それだとできる作業が限られてくるじゃん」って? 

それは他の方法で解決するのです。 



     ※「講座はなかなかはじまらないシリーズ」
         ■講座はなかなかはじまらない
         ■講座はなかなかはじまらない その2
         ■講座はなかなかはじまらない その3
         ■講座はなかなかはじまらない その4
         ■講座はなかなかはじまらない その5

      □サイト一覧に戻る